企業調査≫市場マーケティング調査

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企業信用調査・市場マーケティング調査

企業調査

企業調査 大阪
企業信用調査。。。

取引を行う場合には、まずその前にいかなる取引先であるかをよく調べ取引先を充分に把握する必要があります。

その為には、いろいろな角度から取引先をチェックし、その結果によって取引先をどの程度まで信用できるのかを判断するのがよいと思います。

企業信用調査 調査項目

調査項目

企業の概要・経営者・役員・株主・商号・所在地・事業目的・設備・労務状況・扱品・取引先・決算条件資金状況・営業状況・企業特性・不動産明細書・財務分析・代表者・賃貸対照表・損益計算書・利益金処分計算書・将来性の分析等。

不良社員の素行調査。。。

1.上司と部下の不倫関係
2.社員の無断欠勤
3.経理部長の使い込みや横領
4.営業社員の仕事内容
5.新製品の情報を他社に売る産業スパイ・・・他

弊社では、一日の素行調査や金銭関係から男女の関係まで徹底した調査を行います。



汗水たらして築き上げてきた会社が、取引先の経営悪化が原因で倒産の危機に直面したり、一部の不良社員が原因で崩壊の危機にさらされたりします。

取引先や従業員に不審や不安を感じた場合、早急にご相談下さい。経営者の皆さんの敏捷な行動会社を救ったり、他の社員を守ることになります。
企業のリスクを回避する調査の種類
取引先信用調査 貴社の新規取引先が安全な会社かどうか産業経営状態などを入念に調べます。
雇用前産業スパイ防止調査 面接だけでは見抜く事が出来ない産業スパイの入社を徹底した調査で阻止します。
社員の行動調査 社員が情報を漏洩していないか、または会社の売上金を私的に使用していないかなど徹底調査します。

海外市場マーケティングリサーチ

※海外進出を考えられている企業や個人経営者が最初にやる事。

画像
1) 進出を考えてる地域の情報

2) 立地条件や商品の購買率

3) 売り上げ低迷の理由


※調査方法は定量調査・定性調査
1) ネットリサーチ調査
2) グループインタビュー
3) 覆面調査
4) その他

調査の方法は様々ですが、相手を知らずに戦うのは決して得策ではありません。商売を始めてみてこんなはずでは無かったと悔やんでも後の祭りです。

■ビジネスモデル・新規事業調査

ビジネスの仕組みは、事業として何を行い、どこで収益を上げるのかという「儲けを生み出す具体的な仕組み」のことで、「どのような事業活動をしているのか、あるいは構想するかを表現する事業の構造のモデル」である。

1) 戦略:顧客に対して、仕組み (資源と活動)を基盤に、魅力づけして提供するかについて表現する。

2) オペレーション:戦略モデルを実現するための業務プロセスの構造を表現する。


3) 収益:事業活動の利益を確保するのか。収益方法とコスト構造を表現する。

ビジネスモデルの吟味・検討には、戦略・オペレーション・収益の3つが必要であり、戦略の方向がビジネスモデルと顧客との接点を吟味するため、最も重要です。

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